オリゴ糖は便秘に効く?オリゴ糖でコーラックとおさらばするぶろぐ

オリゴ糖で頑固な便秘が解消するのかを検証するシモ系のブログです。コーラックにお世話になって20年。便秘薬なしで本当にお通じがくるのか?オリゴ糖って便秘に効くのか?を研究しています。自然にスッキリしたい!常に張っている感じのするお腹をなんとかしたい!と奮闘しています。

オリゴ糖を飲み始めて3日目でお通じが来た話。

f:id:shyouyu:20170726144416j:plain

オリゴ糖サプリを買い、家に届いたその日からコップ一杯のお水と一緒に飲み始めて3日目に、お通じが来ました。
 
※ちょっと汚い話なので苦手な人はご注意ください。

オリゴ糖効果?3日目でかつてないスッキリ感

3日目の朝のこと。
起きたときにすぐコップ一杯分のお水にオリゴ糖を交ぜてごくごく飲みました。
 
それ以外は特に特別なことはしていませんでしたが、飲んで少ししてから「……ん?」とお腹がごろごろするのを感じました。
 
とはいっても、コーラックや便秘薬を飲んだような痛みではありません。
コーラックなどの下剤って先にお腹が痛くなるんですが、オリゴ糖だと痛みより先に便意が来るような自然なものでした。
 
「さっそく効果が出たのかな?」とお手洗いに行ったところ……。

f:id:shyouyu:20170726144547j:plain

かつてないほど大量にお通じが来ました。(汚い話ですみません……) 

終わったあとはお腹が空っぽになったような、今まで味わったことがないスッキリ感を味わうことができました!

 
今まで私に足りなかったのはオリゴ糖だったのか……!と実感できた出来事でした。
 
ヨーグルトを食べまくったりりんごをすりおろして食べたりと苦労して便秘を治そうとしていたのに、きっと意味はあったのでしょうが、それでもあの苦労は一体……と言いたくなるほどでした。
 
それ以降、大体毎日お通じが来るようになっています。
 
毎日お腹が空っぽになるような気持ちよさを味わえるせいで、ご飯がすごくおいしいです(苦笑)。

f:id:shyouyu:20170726145330j:plain

いつも爽やかな気持ちで朝を迎えられるようになって、生活のリズムが整いやすくなったように思います。
 
このまま飲み続けてまた変化があったらシェアしたいと思います!
 
ちなみに、その日に体重計に乗ると-1.5キロ減っていました。
どれだけ溜め込んでいたんだろう……と逆に恐ろしくなってしまうほどでした。
 
オリゴ糖、便秘にお悩みの方には本当にオススメです!